クラパス活用術

クラパス導入を迷っている方へ!充実のサポート体制でお手伝いいたします!

2022.11.03

オンライン発券やキャッシュレス決済の重要性を理解しているものの、昔からの施設で対応できるかどうか分からない。

経営者様自身に、キャッシュレスやQRコード、電子スタンプなどの知識や利用経験がなく、どう導入を進めたら良いのか困っている。

・・・このような声を多くお聞きします。

そこでクラパスでは、知識ゼロでもスムーズにシステム導入できる、専任スタッフによる手厚いサポートをご用意いたしました。

施設様へていねいに寄り添うクラパスだからできる、充実のサポート内容を紹介いたします。

クラパスのお約束!11の充実サポートを紹介

これまで窓口でのチケット販売や券売機のみを運用してきた場合、クラパス導入は180度世界が変わる、といっても過言ではないシステム転換です。

転換された施設様から、

「混雑が緩和できた」

「スタッフの仕事を楽にできた」

「情報を資産化してマーケティングに活かせた」

そんな嬉しいお声をいただく一方で、

「他社に相談したけれど、上手に運用できなかった」

「専門用語が多く、システム導入の途中で諦めてしまった」

というお悩みを抱えているご担当者様もいらっしゃいます。

そこでクラパスは、どこよりも親切で充実したサポートをご用意いたしました。

導入でつまずきやすい部分を理解しているからこそできる、10のサポートを解説いたします。

サポート1:ヒアリング

導入前に、専任スタッフが丁寧にヒアリングをいたします。

どのようなシステムを希望されているのか、お話をお聞かせいただきながら、希望される形での導入をサポートいたします。

ご相談やお見積もりは無料です。

ご不安なこと、分からないことがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

サポート2:分かりやすい操作マニュアル

クラパスのシステムをスムーズにご活用いただくため、分かりやすい操作マニュアルをご用意しております。お困りの際に、さっと問題解決できる操作マニュアルです。

マニュアルを見ても分からない場合は、電話・メール問い合わせサービスで対応いたします!

サポート3:操作説明研修

システムを導入いただいた施設様へ専任スタッフが直接出向き、操作説明研修をいたします。

入場管理スタッフ、チケット販売スタッフなど、実際にシステムを利用する従業員様へ説明・解説の上、疑問や不安の声へ直接回答できる研修です。

新システムへの理解を深め、スムーズなスタートが切れると好評いただいております。

サポート4:現地設置立ち合いサポート

券売機や入場ゲートなど、現地設置時の立会いサポートをご用意しております。

設置の仕方、使用方法など、丁寧にご案内いたします。

設置に際して分からないこと、お困りごとがありましたら、スタッフへお申し付けください。

サポート5:システム設定サポート

クラパスシステム導入にあたり、さまざまな設定が必要になります。

お手元では作業が難しい場合、設定に時間がかかってしまう場合などはご相談ください。

専任スタッフが、施設担当者様の代わりに設定いたします。

サポート6:電話・メール問い合わせ(365日対応)

クラパスの設定や設置、実際に運用してみて分からない点などがございましたら、電話もしくはメールでお問い合わせください。

休みなく営業されているレジャー施設様、アミューズメント施設様からの問い合わせに対応するため、365日体制でスタッフが常駐しております。

問題やトラブルが起きた場合も、速やかに解決できるため、不安なく導入いただけます。

サポート7:販売サイト作成

オンラインによる事前発券など、チケット販売サイトの構築にハードルを感じている施設経営者様が少なくありません。そこでクラパスでは、販売サイト作成をサポートしております。

販売サイトの雰囲気やチケットの価格、サイトに必要な機能など、数多くのサイト作成に携わってきたスタッフへ、お気軽にご相談ください。

使い勝手の良い販売サイトで、レジャー施設様、アミューズメント施設様の売上アップをお手伝いいたします。

サポート8:売上報告

導入施設様の売上を、適時報告いたします。

システムを通じてどのくらいの売上が得られたのか、どんな顧客層にご利用いただいたのかなど、情報を今後のイベント・キャンペーン戦略やマーケティングにご活用ください。

サポート9:返金対応サポート

オンライン発券や券売機でのチケット販売の際、お客様が誤ってチケットを購入してしまった、といったトラブルが考えられます。

「キャッシュレス決済時のキャンセル・返金対応の方法が分からない」

など、返金でお困りの際は、弊社スタッフがサポートいたしますのでご安心ください。

いつでもお客様第一に、心を込めて対応いたします。

サポート10:メール配信サポート

クラパスは、レジャー施設やアミューズメント施設からのメール配信に対応しております。

クーポン情報や季節のイベントなど、積極的にメール活用されたいお客様を、しっかりサポートいたします。

メール配信で分からないことがありましたら、専任スタッフへご相談ください。

まとめ

クラパスは、オンライン化やキャッシュレス化がはじめてのレジャー施設様、アミューズメント施設様でも安心して導入できる、きめ細やかなサポートをご用意しております。

分からないこと、不安なことがありましたら、ささいな点でも構いません。

お気軽にお声かけください。

導入前から導入後まで、変わらず手厚いサポートで、ご事業を支援いたします。

二人三脚で導入できるクラパスのサービスで。顧客満足度をアップできるチケット販売、入場管理をはじめましょう!

クラパス活用術一覧