クラパス活用術

チケット販売はクラパスで一元管理!
情報の資産化でマーケ活用!

2022.11.08

アミューズメント運営で求められるチケット発券業務や管理業務。

現地発券機やスタッフによる受付、オンライン発券など、さまざまな手法があり、頭を悩ませがちです。

このような施設経営者様のお悩みに応えるため、CLOUD PASS(クラパス)は、誕生いたしました!

アミューズメント業界も、一般企業のようにクラウド管理や情報の資産化が求められています。

クラパスは、チケット発券や顧客情報をクラウドで一元管理。

作業の効率化だけでなく、データをもとにした顧客管理や売上管理などマーケティングにご活用いただけます。

クラパスで何ができるのか、どのようなメリットが得られるのか、くわしくご紹介いたします。

クラパスでできること

クラパスは、遊園地や動物園、水族館などあらゆるアミューズメントパークのチケット発券、顧客管理を一元化できるサービスです。

「スタッフが入場ゲートに立ち、手動で入場者数をカウントしている」

「事前購入のお客様情報と当日購入のお客様情報を別々に管理している」

「キャッシュレス対応ができておらず、お客様にご不便をおかけしている」

「顧客データはあるものの、入力や管理が追い付かず、マーケティングに活かせていない」

クラパスが、このようなお悩みをまるごと解決いたします!

クラパス導入後は、下記すべての業務を見える化(デジタル化)できます。

・チケット販売

・チケット発券

・来場者管理

・複数施設のデータ一元管理

・データ集計

・クーポン発券

・メール配信管理

・商品在庫管理

・券売機

など、アミューズメントパーク運営に必要なサービスを、すべてご利用いただけます。

気軽にご利用いただくため、業界最安水準の導入価格にもこだわりました。

人件費削減やサービス拡充、マーケティングにぜひクラパスをお役立てください!

クラパス導入で得られる5つのメリット

クラパスには、アミューズメントパーク運営者様に嬉しい5つのメリットがあります。

導入をご検討中の方のために、くわしく解説いたします!

メリット1:顧客情報を一元管理

クラパスをご利用いただくと、現地で発券されたお客様と事前に発券されたお客様の情報をまとめて管理できます。

来場者数や顧客情報が自動で収集されるため、手動で来場者をカウントしたり、販売したチケット枚数を手で数えたり、という手間なく、今後に活かせるデータが手に入ります。

メリット2:顧客満足度のアップ

クラパス導入後は、オンラインでチケット購入・発券が可能になります。

キャッシュレス決済へ、柔軟に対応できる点もメリットです。

新システムの導入で、

「チケット紛失の心配がなくなる」

「チケットを買うために並ばなくて良くなる」

など、顧客満足度のアップにもつながります。

アミューズメントパークの魅力を高めるためにも、ぜひクラウド管理をはじめてみてください。

メリット3:人件費を削減

チケット販売・受付業務、入場者数の計測、チケット販売後の計算や入力など、これまで人が担っていた作業をクラパスが簡潔に集計します。

顧客データや入場者数の分析をしたいけれど、データ入力が間に合っていない、という場合も、今後はクラパスから一目で確認できます。

人件費の削減や、他部署での人員不足でお悩みでしたら、クラパスをご検討ください。

メリット4:情報の資産化でマーケティングを有利に

クラウドで管理された情報は、アミューズメントパーク運営に欠かせない資産となります。

販売額や売上、入場者数の傾向などが自動で集計されるため、戦略的なパーク経営が可能です。

マーケティング担当者がより広い視点で今後のイベントやキャンペーン戦略、アトラクションの改善、新規アイデアの投入などを進められるため、より魅力的な施設を目指せます。

複数施設を運営している場合、すべての情報を一括で確認・管理できる点もクラパスのメリットです。

メリット5:低予算からスタートできる

「システム導入費をできるだけ抑えたい」

そう考える施設運営者様のため、クラパスは月額料金50,000円+決済手数料からスタートでき、基本料金にすべての機能が含まれてます。

施設の規模や入場者数によって最適な決済手数料をご提案いたします。

設定サポート、現地立会サポートのオプションも、低予算でご利用いただけます。

お見積もりは無料です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

まとめ

アミューズメントパーク運営はクラウドによる一元管理がおすすめです。

顧客満足度のアップや、スタッフの作業軽減を叶えながら情報を資産化し、今後の施設運営に活かしましょう。

クラパスにはいざという時に駆け付けられる、お客様のためのサポートチームがあります。新規導入で不安な点、分からない点がありましたら、ささいなことでも遠慮なくお声かけください。

施設ご利用者様、働くスタッフ様、アミューズメントパーク経営者様、すべてが笑顔になれるサービスをクラパスが提供いたします。

クラパス活用術一覧