お気軽にご相談ください!オンライン相談予約

WEBフォームお問い合わせ

資料ダウンロード

【栃木県小山市 様】にてクラパスがサービスインいたしました!

2023.08.22

導入施設概要

施設名栃木県小山市 様
種別花火大会
施設住所〒323-8686
栃木県小山市中央町1丁目1ー1
施設URLhttps://oyamanohanabi.com/

4年ぶりに通常開催する『おやまサマーフェスティバル2023〜第71回小山の花火〜』にて、オンラインチケット販売にクラパスをご活用いただきました。

70年以上にわたり小山市の夏を彩ってきた「小山の花火」。

新型コロナウイルス感染症の影響で、ここ数年は例年とは異なる対応を余儀なくされていました。

そんな中、2023年の「小山の花火」では、感染症対策の進展と地域の協力のおかげで、4年ぶりに通常の開催が実現しました。この花火大会は、地元の商店街、ボランティア、そしてクラパスのテクノロジーを駆使したオンラインチケット販売も加わり、成功裏に終わることができました。

設置に関する概要

栃木県小山市 様のクラパス導入に関する概要をご紹介いたします。

チケット販売方法オンラインチケット販売
導入機器オンライン販売のみのため、機器の導入はなし
導入の目的     【オンラインチケット販売】
オンラインで事前申込、事前決済、チケット受け取りまでが即時にでき、お客様のお申し込み状況が管理画面上で一括管理できるようにしたいため。
【受付・入場管理】
電子チケットを導入することで、チケット認証が簡素化され、受付から入場までの流れが容易にでき、来場管理もリアルタイム集計が可能なため。

NEWS一覧